森 洋輝

森 洋輝の日記

JazzLIVE IN CHOTOHAIRUnuts

昨日2月7日は記念すべき東京での初リーダーライブ

関東では横浜やイベントとの演奏はありましたけど店でのリーダーライブは初めてでした

店は目白にある僕がしょっちゅー行くお洒落なバーです
名前はCHOTOHAIRUnutsっていうかわいい名前の店です

お客様も超満員でよかったです

予約でいっぱいになってしまってましたのではいれなかったお客様は申し訳なかったです
編成もいつもと違いトランペット、ギター、ベース、ボーカル、パーカッションの編成です

ボーカル、ベース、パーカッションは洗足音楽大学ジャズコースの人たちです

さすが洗足の学生は音楽能力が高い

ギターは東京のセッションで出会って誘った素晴らしいギターリストです


1ステージは僕もメンバーもお客様方も緊張した感じでしたね(笑)

2ステージはみんな緊張が抜けて盛り上がって楽しいライブになりまし

まだまだ未熟な点が多いですが一歩一歩前進していきたいと思います

マスターの斉藤さんと店員の山ちゃんきてくださったお客様、メンバーの皆さん、日頃から支えてくれたる方に感謝でいっぱいです

今日からまた練習に精進しなけれ

写真は当時こられなかったお客様からの花束のプレゼントと終わってからのメンバーの写真とお客様との写真です
スポンサーサイト

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<音楽漬け | HOME | 1月・2月スケジュール>>

この記事のコメント

ジャズコーナーでCDを選んでもらった者です。
本当にありがとうございました☆
昨日、早速聞いてみましたが、スタンダードな感じでとても聴きやすかったです。

昨年、ビッグバンドのミニライブで
Satin dollと、Fly me to the moonを
弾いたのですが、それが最初で最新(その後更新されていない)のジャズ演奏歴で、まだまだこれからなのです~。。基礎練習をしていないもんだから、応用が利かなくて、あたふたしちゃいます。

何か、基礎練習、教則本なんかでオススメがあれば教えてもらえませんか??

****
普段は隣にいたみっちゃんと一緒にゴスペル合唱団の活動をしており、伴奏とちょっと歌もやっています。友人のつながりで、ビッグバンドに入ってから、少しジャズっぽい音も出せるようになって、
表現の幅が広がりつつあります。

音楽との出会いは4歳のときにヤマハの幼児科に入ったのがきっかけで、それ以来、音大は意識しつつも普通の大学に進みました。ピアノの専門家になるならば、中学に入るまでに決心しなさいといわれたのですが、結局決心しきれず流れました。

ピアニストというよりは、作曲家になりたかった。
小学校の文集でも、七夕の短冊にも、将来の夢は作曲家と書いていた。作曲家だったら、音大に行かなくても今からでも夢は実現できるかな。。。
今でも挑戦中です。

私も大阪出身で、2006年に上京する前には、
実家暮らしでしたが、ちょうどその頃、
アイリッシュ音楽にはまっていました。
友人がフィドルを習い始めて、私もバイオリンを購入しましたが!、一向に上手くならずお蔵入り。。
それでも、セッションに参加してピアノを弾いたり、
家でティンホイッスルを練習したりしていました。

最近、友達がやっている集まりで、バグパイプの大道芸人の人と出会い、またケルト系の音楽への憧れが湧いてきました。

最近のマイブームは、ハープです。
アイリッシュのイブハープを購入しました。
これは、ピアノに近いし何とかなりそうです。

長々と書きましたが、これからもいろんな情報交換ができればいいなと思い、ご連絡してみました☆

ではまた~
2010-02-16 Tue 12:04 | URL | Saori #-[ 編集]
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
2010-02-19 Fri 15:24 | URL | いずみ #dwQp4Xf6[ 編集]
お返事遅くなりました。

さおりさんはいろんなことに興味があり挑戦してるのですね。
尊敬します。
音楽はジャンルや楽器を問わずいいものはいいですよね。
僕もいろいろと音楽について教えていただきたいです。
一度またセッションしてみたいです。
あとやろしければ一度ライブ観に来てください。
またブログにて告知さしていただきます。
2010-03-01 Mon 01:19 | URL | 森 洋輝 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |