森 洋輝

森 洋輝の日記

アロージャズスクール

20090331140406
昨日3月30日で約二年半ならっていたアロージャズスクール、田中洋一先生のレッスンを自主卒業さしていただきました

田中洋一先生にはアドリブあんまりできないときからお世話になりました

リズムから理論、練習の仕方、フレーズなどいろいろ勉強になりました

今まで教えてもらった練習法でこれから一人で頑張っていきます

先生からも頑張ってくださいと応援していただいたのて先生の弟子として恥にならないよう頑張ります

また先生のライブを見にいって勉強さしていただきます

お世話になりました、ありがとうございます


ってたぶん田中洋一先生はブログみてないと思いますけど(笑)


さてみなさん明日から4月ですよ

高校の友達などは大学を卒業して社会人、高校生は大学生など、3月が一年の区切り4月が一年の始まりと行っても過言ではないですよね

僕も短大を業して2年、明日から一年の始まりとして頑張りたいと思います
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

大阪府茨木西高等学校音楽会

20090330165235
20090330165231
昨日は僕が去年の10月から半年間指導していました茨木西校の演奏会でした

場所は茨木市福祉文化会館オークシアターでした

なんと入りが朝の9時
リハーサルスタートが9時半と早い

当日僕は3曲吹奏楽の指揮者と一曲吹奏楽バックでトランペットをソロを吹くというなんとかっこいい仕事(笑)

普段のライブとは違う緊張感でした

昨日の演奏会で一応茨木西校の指導は終わりましたけど高校生を教えるのは初めて

中学生と小学生はありましたけどね

でも学生は凄い

ちょっと指導にいくとみるみるうちに成長します
教えにいってる僕がいろいろ大事なことを教えられた気分です(笑)

最初はどうなるかと思いましたけど素晴らしい演奏会になったはず

本業はジャズなどの演奏活動ですがいつになっても学生と触れ合っていたいなぁって思いましたね


なんか若いうちにいい経験になる仕事をさしていただいてますm(_ _)m

運がいいんですね(笑)
あと周りの人のおかげですね(笑)

テレビ関係の演奏の仕事、小学生、中学校、高校の指導、そして指揮者、高校バックでソロ、いろんなイベント演奏、そしてライブ……

これからも頑張りますよ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

早起き

こーゆー仕事してましたら昼夜逆転してしまいます

たぶんミュージシャン、水商売の方はそうだと思いますが………


わたくしは今日から早起きしてます

明日も明後日も

これをきっかけに一般的にいう(笑)規則正しい生活しよと思います

朝早く起きると気持ちいいですね

でも今日も仕事終わって家つくのは2時過ぎ…………

寝るんは3時過ぎ…

大丈夫かなぁ

僕結構寝る子で7、8時間寝ないとダメな子で

でも明日も早起きすっかぁ

ゆっても明日は8時ぐらいやけど(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CD

しくったぁ
最近ジャズのCDかってなかったので久しぶりに気合いいれて買ったら家に昔買った同じやつがあったぁ


ドナルドバードのフュエゴです

1700円もしました

CDぶっ壊れるぐらいきくぞ

風邪で仕事も休み医療費がかさんだこの金欠でかなり痛いのに

これからは気をつけます
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

インフル

インフルエンザではなかったです

今週の月曜日から木曜日まで40℃近くの熱がでていて撃沈してました

最初はインフルエンザやと思いましたが扁桃腺の炎症でした

何年ぶり?いや!もしやすると10年ぶりにこんな熱でたのわ

さすがに39、5以上でるとやばいですね

38℃になると楽でしたもん(笑)

でも咳、鼻水、くしゃみは一切なかったんです

しかも火曜日のグリニッチハウスのライブ欠席してしまいました

すみません

さすがに39、5℃以上でて京都河原町まで1時間以上かけリハーサルして1時間のステージを2本して1時間かけて無事帰ってくる気がしなかったので

たぶん救急車行きでしたので

しかもうつしたらあかんしねぇ

バイトも急遽2日休んじゃいました

すいません

一人暮らしで高熱はマジきつかったです


結局みんなに助けられましたが夜が一人なんでやばかったです

今年は体調管理に気をつけます

昨日、今日元気になっておもいましたが健康ってサイコーーーーーーー



ラッパおもいっきり吹けるしぃ……

でも3日間吹けなかった日がありましたがなぜか調子が悪くなっておりません

サイコー

みなさんも風邪には気をつけましょ

ってもう暖かくなってきたからあんまひかんかぁ(笑)
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

本日は

20090311004205
今日はアローで練習を終えて家で一人飲み

今日のお供はウイスキーの余市とTOKUのフューゲル(最近フューゲルにハマり中(笑))とタバコとチョコです


22才とは思えないおっさんです(笑)


しかも一人とはなんと寂しい(泣)

でもこの孤独さにハマってる日々この頃



昔TOKUはあんまり好きじゃなかったですが最近甘い歌とメローなフューゲルにやられてます(笑)
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ライブカフェアレサ

20090310012413
20090310012409
20090310012405
昨日はライブカフェアレサでライブでした

ファンキーフォレストでのライブでしたが今回は若干ファンク系は少なくジャズのファンキー系が中心でした

フォレスシルバーとかジャズメッセンジャーですね


昨日一番ビックリしたのは僕抜きで4人でボリビアを演奏してて僕は聞いてたんですけどみんなうまくなってる

ってかいいメンバーやなぁってかいいメンバーとやれてるなって思いました


僕も負けてられません

頑張りまーす

まじで

次のファンキーフォレストのライブは4月29日祝日で神戸元町萬屋宗兵衛です

みなさんよろしくおねがいします

ちなみに写真はお客さんが撮ってくれたやつです
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファンキー

明日は豊中、曽根駅から徒歩5分にあるLive CafeARETHAでファンキーフォレストのライブがあります
時間は7時半からでcharge1500円です

メンバーは
tp森洋輝
sax加納星子
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds渡辺愛子

フォレストシルバー、アートブレイキージャズメッセンジャーからファンキーなジャズファンクまでやります

是非きてください
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

カミキッタァ

髪をかなり切りました

前の僕はかなりロン毛でパーマ当ててましたが今回は短く爽やか少年目指してバッサリいきました

髪の色も赤とオレンジっぽくしました


2月も終わりましたもう3月ですが今日は寒いです死んだように今日は昼過ぎまで寝て夜からアローのスタジオで四時間みっちり練習しました


2月に兵庫県立美術館でコンサートさしていただきましたがみんなにアンケートを書いてもらってたらしくなんと評判がまぁまぁよく(笑)次回もお願いしますってゆわれました


次やるときもぜひ皆さんよろしくお願いします
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月スケジュール

3月8日日曜日
曽根 ライブカフェアレサ
ファンキーフォレスト

tp森洋輝
sax加納星子
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds渡辺愛子

以上



charge1500円

7時半スタート

live cafe aretha

豊中市曽根南1丁目22ー3ハーツアベニュー2F
TEL0668092340

曽根駅から徒歩5分です!

3月24日火曜日
京都河原町
グリニッチハウス

tp森洋輝
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds川勝昭

以上

ノーチャージチップ制

3月29日日曜日

茨木市立西高校定期演奏会

茨木市のどっかのホール(場所詳細未定)

西高吹奏楽部
弦楽部
などなど

ゲスト
tp森洋輝
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds川勝昭

決まり次第詳細連絡します。

時間未定
無料
スケジュール | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |