森 洋輝

森 洋輝の日記

メイズダイニング

20080928183604
昨日ノ9月27日はメイズダイニングでLIVEでした

行きの道路がこんでてギリギリに入りというハプニングから始まりましたが楽しいLIVEになりました
ドラムの田中ミレ君、ピアノの西田エリコさんは初めて一緒にやらしていただいたのでかなり緊張しました

ミレ君はかなりパワフルなドラムでかっこよかったなぁ
ライブ前は西田さんはかなり天然なイメージでした(笑)
でもピアノにすわったらピカイチのソロでした
そしてベースはリーダー光岡尚紀氏です
光岡君の演奏はいつもハッピー

またこのメンバーでやりたいですね


そして9月28日はマイルスの命日ですね。

今日はマイルスのアルバムききまくります

かなりマイルスからは影響を受けましたし今でもマイルスの録音からたくさん勉強さしていただいております
日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

三田LIVE

昨日は昼から10月4、5日に滋賀県琵琶湖のpowersonic08のリハーサルでした

今回は光岡尚紀sextetで僕も参加さしていただきます
初の顔合わせの初リハでちょっとぎこいかんじでしたがこのメンツなら楽しいはず

かなりアツいLIVEになりそうです

powersonic08の詳しい詳細は後日お知らせします


そして本日毎月定期的に演奏さしていただいている三田キーラーゴでのLIVEです

7時45分からの2セットで10時前までやっとります

chargeはリーズナブルな1000円ですよ

メンバーもかなりハッピーな感じなのできてください

メンバー
tp森洋輝
pf志水愛
bs宗竹正浩
ds西井啓介

以上
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お詫び

9月28日日曜日のロンでのセッションの予定でしたが店とのご都合により急遽中止になりました。

また延期ということで後日セッションの日がきまりましたら連絡さしていただきます。

申し訳ありません。
日記 | コメント:22 | トラックバック:0 |

ライブ

久々に昨日ライブしましたぁ

昨日20日は第1回ミスティージャスフェスでした
僕らファンキーホレスは3時からで二番手やったんですが客が満員で久しぶりに緊張しました(笑)
朝から練習しに大学いってたからかなり疲れてたけど(笑)ら
久しぶりに早起きしたから

でも演奏は40分ぐらいですかねぇ


それから急いでロンにバイトに行き夜中の3時まで

帰ったらバタンキューでした


そして日替わりまして本日21日はライブカフェアレサでモリカル最後のLIVEでした

このメンバーで1年ちょっとやっていたのでかなり寂しいです

山ちゃんお疲れ

またこのメンバーでやりたいですな

明日は朝からリハです夜はバイトです
今まで暇してて急に忙しいので早くこの生活になれないとね

23日祝日は三田キーラーゴにてLIVEです

お近くの方よろしくおねがいします
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

練習

今日は相変わらず金はないけど時間はいっぱいありましたのでひたすら練習しました

しかも楽器の基礎練習ばっかし

今はとりあえずうまくなりたい


ただそれだけです


今やらなきゃいつやんねん

をモットーに日々生活してます

日が替わりまして明日9月20日土曜日北新地にあるミスティーというお店でミスティージャズフェスがあります
僕のリーダーバンドファンキーフォレストのメンバーで3時から出演します
チップ制なので是非
いろんなバンドでるらしいです
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2000

やっとのこっさ2000アクセスいきましたぁ

年内に4000アクセスめざしておりますので皆さんよろしくおねがいします

そのためにも魅力的な日記、スケジュールをこまめに更新さしていただきますのでみなさんもこまめに森洋輝のブログ確認してください

あと4000まで2000なので日にちは約100日ちょっとぐらい?なので1日平均20ぐらいあればいいのかなぁ?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねむたーい

お久しぶりです
ブログ全然更新してなかったですね

平凡すぎる日々で書くネタなかったんですよ(笑)
昨日は全然寝れんくて布団に三時間以上くるまってたらもうすでに6時半でそれから超無理やり寝て起きたんが9時半


かなり寝不足で大学に練習しにいったら事務のねぇちゃんらにいつもに比べたら早く練習しにいったもんやからびびられました

昼まで練習して急いで茨木西高にいきました
本格的なレッスンは今日からでした

でも長袖カッターにスーツきていったら結構乗り換えとか駅から学校まで歩いたりしたらびしょびしょ(笑)
最悪でしたわぁ

1時から6時まで基礎から明日が文化祭らしくてその曲の合奏とリハもみちゃいました

でも生徒もみんないい子やったんで僕もやるきでましたねぇ
それから茨木から三田に帰る用事があって帰って今三田から大阪帰ってます

もう体力限界です


あー早くビール飲みたい(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

教師

教師になった訳ではありませんが今年の9月から茨木西高校の吹奏楽部を月に一回から二回ほど指導しにいきます

それで昨日は打ち合わせ兼下見と挨拶しにいくということで茨木西高校いってまいりました

去年までは中学校教えにいってましたがやっぱり高校生は違いますね

最近の高校生は派手ですなぁ
そこの高校はお笑い芸人がでてる人が多いらしいです
99の岡村、矢部南海キャンディーズのしずちゃんなどなど
校長室で打ち合わせのときにもサインおいてました
99の名前の由来は茨木西高校が大阪府で99個目にできて二人とも愛校心が高いためつけたらしいですよ

まぁ頑張ってこれから指導していきます
僕の出身高校はすごい吹奏楽に設備とか環境がととのっていてこれが当たり前やとおもっていましたが公立高校とかやっぱりまだまだ環境が悪いですね

頑張って盛り上げていきます
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月のスケジュール

スケジュール更新しました
お近くの方は是非遊びにきてください


9月20日土曜日
misty Jazzフェス
北新地「misty」
15時から出演

Funky Forests
tp森洋輝
sax加納星子
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds西井啓介

ノーチャージチップ制

9月21日日曜日
阪急曽根
「live cafe aretha 」
森洋輝ジャズカルテット
tp森洋輝
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds山田さゆり

チャージ1500円
7時45分スタート
2ステージ制

阪急曽根から徒歩5分

このメンバーでのモリカルはいちおラストライブになりますので是非きてください。

9月23日火曜日秋分の日
三田キーラーゴ
tp森洋輝
pf志水愛
bs宗竹正浩
ds西井啓介

チャージ1000円
7時45分スタート
2ステージ制
JR三田駅から徒歩5分

9月27日土曜日
枚方Mays Dainig

tp森洋輝
pf西田衣利子
bs光岡尚紀
ds田中ミレ
チャージ1000円
8時スタート
2ステージ制

9月28日日曜日
ロン闇セッション
居酒屋ロン
ジャズセッション
ホスト
司会、tp森洋輝
pf城門芙美子
bsよりちょ

5時オープン
5時半スタート
9時クローズ

charge(場所代、光熱費、ホスト代などなど普段日曜日は休店のため)
一般1000円
学生(音大OB、音大関係者)800円

4ヶ月ぶりにロンセッション復活しました
皆さん楽器もって遊びにきてください
セッション聞くだけでもOKです
スケジュール | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |