森 洋輝

森 洋輝の日記

ファンキーじいちゃん

20080831164205
先日三田の実家に帰ってました

家の近く(車で15分ぐらい)にある神戸・三田アウトレットにいきましたよん

ギャプでかなり安いポロシャツ買いました
なんせ900円やからねぇ
母、姉、じいちゃん、ばあちゃん、私、5人でいきました
少し買い物したあとアウトレット内にあるスタバに入りました

私と姉はアイスのフロートコーヒーみたいなのを頼み、母とばあちゃんはホットの抹茶ラッテを頼み、じいちゃんはホットコーヒーを頼みました

そこまでよいのです
っが

じいちゃんが急に席をたってストロー片手に席にもどってきてカップにストローさしてホットコーヒー飲んでるシャン

ばあちゃん「じいさんそれホットやから熱いでやめときアイスじないねんから」

じいちゃん「誰がアイスでストロー使ってよくてホットで使ったらあかんねんてきめてん」

全員「………(苦笑)」


てな感じかなりうちのじいちゃんはファンキーです

80才すぎても車乗り回すしちょっと体調くずして入院して点滴しても点滴早めるし(笑)しかもその歳でGパンにハンチングでかなりおしゃれ

最近知ったけど昔ちょっとラッパ吹いてたみたいやし

そんなじいちゃんが私は大好きです
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ライブカフェアレサ

昨日は昼我が師匠の田中洋一先生のライブをみにいきました
場所はライブハウスではなくドルチェ楽器の9階にある小さなホールでした

ドリンク、フードはなかったですがその分お客さんも演奏に集中

久しぶりにライブで先生をききにいきましたがかなりかっこいい

スタンダードでもあんなにかっこよく演奏できるんやなって痛感しました

そして夜は毎月ださしてもらってるライブハウスのアレサでライブでした

メンバーは森ちゃん、愛ちゃん、みっちゃん、西井くんでした

お客さんすくなかったけど熱いライブになりましよ

サックスの加納さんもみにきてくれて最後飛び入りしてもらい結局ファンキーフォレスのメンバーでライブをしめくきりました

9月の半ばまでライブがないのでラッパもって修行の旅でもでよっかなぁ(笑)


あっ

ダイエットのため昨日は曽根からあるいて家かえりました(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三田キーラーゴ

20080823233905
本日三田キーラーゴで久しぶりのモリカルでのライブでした

いやー楽しかった

スタンダードと夏らしいボサ、ラテン中心の曲です
今日はグリニッチのリベンジできたかもぉ

ラッパちゃんの調子も悪くなかったしぃ

集客もまあまあやったね


明日は豊中曽根にあるライブカフェアレサでライブです

7時半からです

2ステージです

charge1500円です

メンバー
tp森洋輝
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds西井啓介
です


是非みなさんきてください



あー今日も疲れたから飲みにいこー(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メタボ

あー最近かなりメタボに走っているので昨日は友達とジムいきました

初めては自転車30分
そしてランニング20分ウォーキング10分

それから筋トレコース
腹筋30回、背筋15回、胸筋10回の3セット

もちろん今日筋肉痛(笑)

かなりきてます(笑)

でも明日8月23日土曜日は三田キーラーゴにて久しぶりのモリカルでのライブ
JR三田駅から徒歩五分です
7時45分からの2ステージ制

charge1000円

みんな来てね
メンバー
TP森洋輝
PF志水愛
BS光岡尚紀
DS山田さゆり



そして8月24日日曜日はライブカフェアレサでライブ

お近くの方は是非
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

グリニッチハウス

昨日?
火曜日は京都河原町グリニッチハウスでした
でもグリニッチハウスのライブ久しぶりにやっちゃったライブでした

ラッパの調子は悪かったしアドリブも全然あかんかったぁ

久しぶりにかなり凹みましたぁ


先日のアローがかなり調子もよかって吹きすぎてまだ疲れのこってたんかなぁ


体力つけなぁ

マジ頑張ろ


明日は田中洋一さんのレッスンやし

今週土曜日三田キーラーゴやし日曜日豊中曽根ライブカフェアレサやし

名誉挽回や

って俺には名誉もなんもないけど(笑

でも今日のバックのトリオメンバー(志水氏、光岡氏、西井氏)はいつもどうり最高でしたよ
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Funky-Forests

20080817225107
本日ライブスポットアローでファンキーフォレスの第2回のライブがありました

本日もかなりみんなノリノリで楽しかったです

最初飛ばしすぎて後半バテ気味でしたけど(笑)

体力つけなぁ

お客様も結構入っていただいたしよかったです

ありがとうございます

次は明後日の京都河原町グリニッチハウスでのライブですね


てか話変わりまして一人暮らしの鍵をなくしまして昨日家にかえれませんでしたぁ

昨日は先輩の家に泊めていただき今日は実家に帰ります

最悪です

明日は鍵届くので帰れます

だから今日はライブ用にあらたにカッターシャツかいました
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ライブスポットアロー

明日8月17日日曜日はライブスポットアローでライブです
自己のバンドFunky-Forestsの第2回目のライブです

17時30分オープン
18時45分1stステージ
20時 2ndステージ
2回ステージ入れ替えなし
charge2000円

メンバー
tp森洋輝
sax加納星子
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds西井啓介

以上

かなりファンキーな選曲になっておりますのでお楽しみいただけること間違いなしです

一人でも多いお客様お待ちしております
よろしくおねがいします



ライブスポットアロー
尼崎市武庫之荘1ー21ー2
tel0649625664

阪急武庫之荘から徒歩6分
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お盆休み

20080813235809
本日からお盆休みにはいってます森です

リハーサルはありますが今週日曜日17日のアローまではお仕事休みになっております

先日久しぶりに実家の三田に帰りました

体重がまた増えてたのはショックです
でも焼き肉食いにいきました(笑)
いつも実家に帰ったときはじいちゃん家の隣のビル四階に練習する場所があるんですが先客がいましたので断念し何年かぶりに外で練習しにいきました(普段は1人ぐらしで大学が近いので大学のスタジオかアローのスタジオか家でサイレントミュートつけて練習します)

さすがに炎天下では暑いですね
川で練習してたんですが日陰みつけて吹いてたら結構いけましたね

また実家帰ったらたまには川で練習しよ

三田の武庫川でラッパの音聞こえたら僕かもしれませんよ
声かけてください(笑)
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ダーツ

最近携帯バッグってかなりイライラ

今日は本日庄内にオープンのバー、キングスクロスにいきました

いつのも庄内メンバーです(笑)
夜四時まで開いてるのでゆっくり飲めます

そこにはダーツがありやったことなかったのでミ○ちゃんに教えてもらい初めてやりました

おもしろいですね
はまりそーですわ(笑)

またしょっちゅうみんなできそうですね


あー金ないのに

金もうけしな(´_ゝ`)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

居酒屋ロン

20080807025904
今日はレッスンの課題を10時まで練習してましたが難しすぎて頭つかいすぎてアルコールがほしすぎて10時半ぐらいに居酒屋ロンにいきました

ロンは僕のバイト先ですがバイトの日以外もほとんどいってます


マスター、ママさんいい人すぎやし店の雰囲気もいいしBGMのジャズもナイス

もちろん飯最高

特に餃子

それ以外の料理もおいしすぎ

しかも安いと

こんな店ありませんよ

庄内きた時は是非ロンへ
しかもミュージシャン関係がめちゃ多いですから音楽関係は是非

お客様もいい人ばかり
一人でいっても最適ですよ

二階にはドラム、キーボード、エレベ、ギターありす

座敷やけど(笑)

たまに月何回かライブやセッションもしてます

マスターがドラマーやからね


今日は店の宣伝なりました(笑)




居酒屋ろん(手作り餃子&ライブ)
豊中市庄内東町2ー2ー12TEL0663337764

庄内駅から徒歩3分
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

心斎橋ドンショプ

昨日心斎橋ドンショプでパーティー演奏の仕事がありました

昨日は珍しいメンバーでいきました
ラッパ私でピアノ志水愛まではいつもどうりですがベースは初の深沢ひろき
そしてドラムはロンマスターと異色のメンツ

飛び入りにベースおがたくにおとなかなかハッピーな演奏でしたよ

BGM演奏やのになんなに派手にやっていいものか(笑)

まぁお客さんよろこんでたからいいかなぁ

演奏は35分ぐらいだったので4曲ほどですね

あー17日までライブないので(泣)練習あるのみ(笑)
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

情熱大陸スペシャルライブ

20080803152117
昨日万博記念公園で情熱大陸スペシャルライブみにいきました

野外ライブ初めてですがめっちゃよかったですよ

出演者も豪華で葉加瀬太郎、東京スカパラ、河村隆一、森山直太朗、アンジェラアキ、オシオコータロウ、古澤巌、西村由紀江、土岐麻子などなど有名どころ満載でした

森山直太朗やっぱり歌うまいし、アンジェラアキバリかっこよかったぁ
東京スカパラはかなりかっこいいファンキーやしあんなんやりたなったぁ

でも一番かっこいいのは葉加瀬太郎

ずっと鳥肌たってたぁ

かなり尊敬しました
エトピリカや情熱大陸の曲かっこよすぎ

あんな舞台にたちたいです

がんばろー(笑)

お客さんも2万人ぐらいいたんかなぁ

来年もみにいきたくなりましたもん

是非おすすめですよ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

8月スケジュール

8月17日日曜日
尼崎武庫之荘
ライブスポットアロー
Funky-Forests
メンバー
tp森洋輝
sax加納星子
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds西井啓介
charge2000
1ステージ18時45分
2ステージ20時
入れ替えなし


8月19日火曜日
京都河原町
グリニッチハウス
メンバー
tp森洋輝
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds西井啓介
8時から2ステージ
ノーチャージチップ制


8月23日土曜日
三田キーラーゴ
森洋輝ジャズカルテット
メンバー
tp森洋輝
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds山田さゆり

7時45分から2ステージ制
charge1000円


8月24日日曜日
LIVE CAFE ARETHA
メンバー
tp森洋輝
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds西井啓介
7時45分から2ステージ制
charge1500円


今月ライブが少なくなっておりますので是非お近くのライブの時はきてください

特に8月17日日曜日のライブスポットアローでの僕のニューバンドFunky-Forestsのライブは特におすすめなので是非きてください

お待ちしております
スケジュール | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |