森 洋輝

森 洋輝の日記

クラリッチ

今日は京都河原町グリニッチでした

題名のクラリッチは斜め前にある美容室の名前です(笑)

ややこしいですね(笑)

今日は久しぶりのモリカルでした
今日はマダムが多かったですね

でも最近ライブが結構つづけてありまして唇にかなりの疲労がぁ(*´д`*)



もっと元気やったら吹きちぎったのに

くやしいです

次頑張ります

あっ


明日か明後日中に8月のライブスケジュール更新します

8月はすくないですわぁ

でもアローがありますので是非きてください
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お久しぶりです

いやーブログ久しぶりに更新しております

すみません
最近忙しかったもので

26日は南摂津のサマーコンサートでゲスト演奏でした
場所はショッピングモールみたいなとこに特設ステージで20分ドスタンダードをやりました
それまではよかったんです

演奏が終わった瞬間に楽譜渡され中学校のブラスバンドの先生に今からやるからはいってほしいってゆわれました(*´д`*
全然一緒にやるのはいいのですが初見がぁ私にがてなので

なんとか二曲のりきれましたけどブラバンの方が緊張しましたねぇ(笑)

そして次の日27日は神戸萬屋宗兵衛で新しいファンキーなグループでライブしました
メンバー
tp森洋輝
sax加納星子
pf志水愛
bs光岡尚紀
ds西井啓介
です

お客様も結構はいってもらって僕らもかなりファンキーに演奏できたとおもいます

8月17日日曜日にこのメンバーでライブスポットアローでライブしますので是非きてください
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

暑い

今日も暑いですねぇ

夜暑くてぐっすりと寝れてません

やらなあかんこと多いのに暑さにまけて全然はかどってません

明日7月26日南摂津サマーコンサートにゲストででます。
会場は
南摂津アトリウム 1Fロビー(摂津市東一津屋4-10)南摂津駅前です。


メンバーは
森 洋輝:Trumpet
岸本 良平:Piano
光岡 尚紀:Bass
塩入 基弘:Drums

出演時間は15時~30分程ですトップバッターです
リーダーは光岡君です

たぶんイベントやからタダやとおもいますのでお近くの方よってください


あー今からバイトいってきやす
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

食堂

20080724155304
昨日で食堂のおばちゃんがやめちゃいましたぁ

いつもライブきてくれたり昼食堂まけてくれたり飯つれてってもらったりかなりお世話になりました(´_ゝ`)

かなり寂しくなります

音大の食堂を22年勤務してたらしいです

僕がオギャーってときから音大にいるっておもったらすごいですね


昨日最後の日だったんで食堂いって一緒に写真とりました

おばちゃんお疲れさまです
日記 | コメント:3 | トラックバック:1 |

7月27日めっちゃ晴れ

最近めちゃくちゃ暑いですね

皆さん倒れておられないですかぁ

最近忙しくて日記更新できてませんでしたぁ

7月20日は庄内にあるいろんなミュージシャンや音大の生徒などに有名な居酒屋ロンで第1回ロンサマーミュージックフェスティバルがおこなわれ計15組のバンド、出演のミュージシャンが総勢42人というイベント開催されました

店の前では屋台やフリーマーケット、店内では一階、二階が入れ替わり同時にライブがおこなわれました
僕は朝からスタッフしながら4時20分から40分自己のバンドで演奏さしていただきました

しかし朝から準備とあの暑さとあの直射日光で頭は痛いわぁ体はぁだるいわぁで演奏はぁあんまりおぼえてません(笑)

しかしたくさんのお客様がきてくださってもりあがりましたので大成功でした

第2回も検討中で

そして次の日21日はライブカフェアレサでいつものモリカルにゲストサックス横山さんを迎えてライブしましたぁ
ロンフェスもアレサも2日連続きてくださったお客様もおられました
ありがとうございます(*´д`*)

しかしやっぱり2日間連続ライブはしんどかったですねぇ

しかも前日はライブよりロンフェスのスタッフで疲れました


ゲストの横山さんがバリバリ吹いていただいたので助かりましたぁ

やっぱりうまいですねぇ(´_ゝ`)

勉強にもなりましたがまたやる気がでました

そしてまたライブ告知
今週日曜日の7月27日に神戸元町、萬屋宗兵衛で僕のニューバンドのクインテットでライブします

かなりファンキーなライブなのでまたモリカルとは一味違うバンドになっておりますのできてください

7時半スタート
2ステージ制
charge1500円
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

2デイズ

昨日はジャズスポット845でライブがありました

久しぶりの友達もこられておりましたかなり久しぶりに調子も良く吹きちぎりました

しかしそれが今日朝起きたら唇がたらこになっており楽器吹いたら音がでません

かなり久しぶりにやばかったんですがロングトーンしまくったらちょっとはましになりました

それして今日はライブカフェアレサでセッションでした

ホストなのであんまり吹かなかったので助かりました
ライブやったら悲惨になってたやろなぁ

これもいっぱいミュージシャンきてくれたので楽になりました

明日はあんまり吹かないで休憩しよ


2日間休暇をとりまして日曜日は庄内ロンでロンフェス、月曜日祝日はライブカフェアレサでライブです
両日共モリカルでの演奏なのでよかったらきてください
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ジャズスポット845

20080716023302
明日7月16日は待ちに待った難波にあるジャズスポット845でモリカルでLIVEしまーす

あそこのお店は音響もよく雰囲気もかなりいい感じ

僕がLIVEやっている店では今のところ三本の指に入るぐらいお気に入りの店

8時からcharge1500円でやります
みなさんきてください



それと今日3ヶ月ぶりぐらいに師匠のレッスンうけました

かなりボロボロになりましたけどやる気が更にでました

最近気持ち的におちてましたけど凄い刺激になりました

明日からLIVE忙しくなりますがハッチャケマス
7月16日難波845
7月17日ライブカフェアレサ(セッションホスト)
7月20日庄内ロン(ロンフェス)4時20分から
7月21日ライブカフェアレサ
7月26日南摂津サマーコンサート(ゲスト)
7月27日萬屋宗兵衛
7月29日グリニッチハウス

かなりハードですがロンの餃子食べて頑張ります(笑)
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

日曜日

今日は久しぶりに朝早起きして1日練習してました

それで梅田に用事で夕方からちょっと家からでました

用事なかったら一日中ひきこもりでしたわ

用事できてよかった

来週から結構ライブなどつまっているから1日練習できるのは今日ぐらいなのでよかったです

来週からちょっぴり忙しくなりやっとミュージシャンぽくなりそうなんでうれしいです

でもみんな飲みにとかいろいろ誘ってよ
暇にはこしたことないんで(笑)

そうそう昨日たまたまミュージックフェアーみてたらバックのホーンセクションにエリックミヤシロさんが吹いておられるじゃないですか

めちゃめちゃホーンセクションやばかったですよ

前で歌ってる歌手にくらべたらホーンセクションの方がどんなけよかったか

やっぱりエリックさん尊敬しますわぁ

今からエリックさんのCD爆音できこ(*´д`*)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1000

久しぶりにブログみたらアクセス件数1000人越えてました

あざーす


これからも日記かくのでみてください

月平均200アクセってぐらいですね

年内に3000ぐらいいってほしいなぁ


そうそう最近いいこと続きなので気分上昇ですね

次のライブは7月16日水曜日の難波845です

久しぶりなのではりきって演奏するのできてください

まいどお馴染みのモリカルで7時半からやりまーす

曲はスタンダード中心的で新曲2、3曲いれる予定です
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダイエット

今年の夏で4キロ痩せます

7月で2キロ8月で2キロ落とします

約一年半で4キロ太りましたから(笑)

まずお腹引き締めます

お酒飲む量と回数を減らしカロリー制限をして筋トレします

夏の終わりはみとけよ(笑)



今日は予定していた練習ができず課題がクリアーできなかったです

明日は1日練習してなんとか課題クリアーします

5時間はかかります(*´д`*)

まぁ1日あればできるかぁ(笑)


ではおやすみなさい
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い

めちゃめちゃ暑いですねm(_ _)m_

もう夏ですね

最近日記サボりすぎなので今日からまた毎日更新します



前半は全くライブがないので練習づけの毎日です

調子が悪いのでロングトーン中心の基礎練習しかしでせん

そのおかげでだいぶ調子戻ってきましたが


なにかいい練習法あればおしえてください

ラッパの奏法でもジャズの練習でも


お金はない、愛をもらう相手もない(笑)、仕事もないですがラッパと時間はあります(笑)


練習しかないですね(笑)

頑張ります
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だめですわぁ

あーラッパ吹けば吹くほど鳴らんくなってくるぅ

かなりスランプですわぁ


不幸中の幸いで7月前半はなく後半につまってますのでそれまでには復活します

だからみにきてください(笑)



その上気晴らしにDVDみようとおもい借りてきたのにデッキにいれてもずっとNODISKやぁ。

腹立つ

明日はいいことありますよーに
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |